新着情報

忘れられない、永遠の愛を誓う、お二人の晴れの門出

私たちがお手伝いさせていただいた、お二人のウェディングレポートをご紹介。
相談会やフェア、その他ご婚礼の様子など皆様にお届けいたします。
先輩新郎新婦のこだわりをご参考にどうぞ。

Posted / 2018.8.31

アイコンNews さつき苑は様々なニーズにお応えします!

朝夕、少しづつ涼しくなり 秋の気配も感じる季節となりました。

いつも、さつき苑ブログご覧いただき有難うございます🎵

毎週のように台風情報に耳を傾けながら 毎週末の結婚式に影響はないものか…と心配しながらも二人の愛の力か??台風に影響されることなく8月も無事結婚式を挙行することができました。9月に入ります。さつき苑も結婚式シーズンで 毎週末婚礼を行っております。前回もご案内いたしました、結婚式直前下見相談にも是非是非遊びにいらしてくださいね!!

さて、先日はさつき苑の最上階7階スカイレストランサンシャインで会費制のお披露目会がおこなわれました。ゲストの皆様には、カジュアルな恰好でかしこまらず、7階からの景色をお楽しみいただきながら、飲んで食べて お二人のお披露目とともにいろいろな思い出をたどったり、ご両親様が企画されました マグロの解体ショーや ケーキ入刀のシーンでは、ご両親様のお手本バイトに大盛り上がり!! そして豪華景品が当たる抽選会など イベント盛りだくさん!!

お2人もウェディング衣裳ではなく お客様と同じ カジュアルな装い!

 

お色直しもなく 時間も制限されない中で ゲストの皆様とのふれ合いの時間を大切にして いらっしゃいました。お客様も『こんな雰囲気もとても楽しいね!!』と言うお言葉もいただき、スタッフもお客様と共に楽しませていただきました。

最後、新郎様がお集まりいただきました皆様にご挨拶なさいました。

現在 大阪にいらっしゃる新郎様、地元で生まれ育った中で 地域の方々や ご両親様のご友人、そしてご自分のお友達、今まで支えてきてくださった皆様へ感謝の言葉。そして 自営のお仕事がお忙しい中でも 大きな愛情を持って育てて下さったご両親様への想い、涙を懸命にこらえ 感謝の思いを伝えられる新郎様を見てゲストの皆様も涙しながら じっと見守ってくださってました。私たちも胸が熱くなりました。

今の時代、 結婚式に決まりはありません。お二人らしく、お二人が歩んできた歴史に携わってきた方々をお互いに知り合い、共に絆を結び、そして 今までありがとう!そしてこれからもよろしく!感謝の気持ちを伝え、結婚をたくさんの方々の前で約束する… 長い人生で二人が歩んでいく道のりの中で 壁にぶつかることもあるかもしれませんが、そんな時手を差し伸べてくださる方々が 結婚の約束を見届けてくださった方々です。

結婚式はこれから いろいろな形に変わっていきます。少人数ウェディング・会費制・2部制など

でも その本質は すばらしい日本古来の美しい伝統です。今 私たちがすべきこと

どんな形であっても この美しい伝統を絶やさないことだと思います。

Categories / 新着情報

Contact & PLAN

ウエディングパンフレットのご請求、お問い合わせ、プランの詳細はこちらから

ブライダル直通フリーダイヤル
0120-74-1238

ブライダル直通フリーダイヤル0120-74-1238

資料請求